平成30年度 1学期終業式

7月20日(金)に平成30年度1学期終業式を行いました。

理事長先生から大切なお話をしてもらい、

先生たちと夏休みのお約束を確認しました。

今年の夏は本当に暑くなっています。

しっかりと水分補給をし、熱中症対策を心がけてください。

子ども達は、元気よく降園していきました。

2学期、元気いっぱい登園してきてくれること、

そして、たくさんのお話を聞けることを

楽しみに待ってるね♪

IMG_7653 IMG_7654

七夕参観・夏祭り

7月19日(木)に七夕参観と夏祭りを行いました。

雨天の為、延期になってしまった七夕参観は、

かっこいい・かわいい姿に身を包んだ子ども達が

舞台に立ち、堂々と発表している姿を見て感動しました。

始まる前には「七夕参観がんばる!」

終わった後には「七夕参観本当に楽しかった!」と

子ども達から沢山の言葉を聞くことができました。

IMG_0283

七夕参観が終わってから、夏祭りを行いました。

今年度は、「夏祭りごっこ」をしました♪

他学年でペアを組み、お店を回ったり

実際に子ども達でお店屋さんをしてみたりと、

したことのない経験ができたのではないかと思います。

IMG_0291 IMG_0292

IMG_0294 IMG_0301

 

 

 

お誕生日会

7月18日(水)に7月生まれのお誕生日会を行いました。

今月は7名のお友達がお誕生日を迎えました。

今月の親子ゲームでは、お母さんと一緒にボールをお腹で挟んだり、

フラフープでボールを転がしたりと、

年中さん・年長さんのお友達にも参加してもらい

とても楽しいお誕生日会になりました。

IMG_0260 IMG_0268

IMG_0265 IMG_0271