お泊り保育

みんなが楽しみにしていたお泊り保育。

重い荷物を一生懸命運ぶ姿が年長さんらしいなと感じました☆

お部屋でお集りをした後、園庭に集合しビックバンに向けて出発です!

バスの中では、楽しみすぎて大はしゃぎ!

ビックバンに到着すると、「まだ入らないの?」や「ワニがいるんでしょ?」と

聞いてくる子どもたちがいました☆

大きなワニを目の当たりにすると、「わ~!おっきい~!」と

目を丸くして喜んでいました。

「このワニの歯って抜けるんでしょ!」と言って

たくさん抜いて抱きかかえている子がたくさん!

昔あそびでは、銭湯の建物や商店を見たり、フラフープをして遊びました。

遊具の塔では、「これ登るの?」と少し心配そうな表情をしている子がいましたが

お友達と励まし合いながら、最後まで登りきることができました☆

IMG_8682

IMG_8675

 

 

 

 

 

 

IMG-5009

 

 

 

 

 

 

幼稚園に戻ると、お父さんたちが作ってくださったおいしいカレーを食べて

ドラム缶風呂に入りました^^とっても気持ちよさそうにしていました♪

IMG-0866

 

 

 

 

 

 

一日目最後のビッグイベント!キャンプファイヤーが始まると

さらに元気になり、クイズやジェスチャーゲームを思いっきり楽しみました。

手持ち花火や打ち上げ花火、最後にはナイヤガラの滝の花火を楽しみました。

空に打ち上がる花火を見て、大人も子どもも「わ~!すごい!きれい!」と拍手をしながら言っていました^^

P1240482

P1240470

 

 

 

 

 

 

 

最後は、お父様方のアーチをくぐり、みんなと一緒におやすみなさいzzz

二日目は、チームごとに外遊びや縁日遊びをしました^^

縁日遊びでは、お父さんの温かい声援の中、お菓子釣りや

クリスタルすくいなど楽しいゲーム。

また、おいしいかき氷を用意してもらい、みんな舌を見せ合いっこをしていました☆

お帰りの時重たい荷物を頑張って持っている背中を見ると

一回り大きくなったように感じました。

P1240516

 

 

 

 

 

 

お忙しい中、たくさんのお手伝いありがとうございました。