須磨水族園

待ちに待った遠足の日!

とてもいいお天気の中、楽しく過ごすことができました。

バスの中では、「まだ着かないの?」と聞いてくる子が多く

とても楽しみにしてくれていたんだなと思いました。

水族園に到着し、大水槽を見ると・・・中には大きなサメが!

 

unnamed4620693218542099461.3a87c5da50711e2c92eab6dd79c7d7fd.19070207

 

 

 

 

 

 

子ども達は、「先生!サメがいる!」とびっくりしたような

表情で大はしゃぎ!

unnamed (2)unnamed (4)

 

 

 

 

 

unnamed (5)

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも、ペンギン、ワニ、カメ、ラッコなどかわいい動物を

見ることができました☆

 

お天気が良かったので、屋外でお弁当を食べながら

お友達とお弁当見せ合いっこ!

嬉しそうな表情でした☆

4620693218542099461.a265f7a717224d71754b2979ed05d6b2.19070207

 

 

 

 

 

 

子どもたちが一番楽しみにしていたイルカショーでは

6頭のイルカたちの大ジャンプ!子ども達は、目を輝かせて

「すご~い!」「わ~!」っていう声がたくさんありました。

unnamed (3)unnamed (1)

 

 

 

 

 

 

子どもたちにとって、とても思い出に残る遠足になったと思います☆

たくさん、お家で遠足の話を聞いて下さい^^