幼年消防組替式

待ちに待った幼年消防組替式の日を迎えました。

登園してくる子どもたちは、「消防車がいる!」と大騒ぎ!

第一部では、東消防署の副所長さんのお話を聞きました。

そのお話では、ライターの小さな火から、だんだん大きな火に変わり

大きな火事に繋がってしまうことを聞きました。

子ども達もとても真剣な表情でした。

P1230717

 

 

 

 

 

 

お話の後は、みんなで元気に幼年消防クラブお約束の言葉を言いました^^

 

第二部では、かっこいいハッピに身を包みクラブ旗や園旗を持って行進しました^^

暑い中での行進でしたが、元気いっぱいの行進ができました。

P1230744

 

 

 

 

 

 

行進を終えると、みんなが大好きなたみまるの登場!

子どもたちの嬉しそうな表情に、私たちもほっこり^^

119ちゃんに乗車や放水訓練など

普段経験できないことが、体験できる楽しい1日になりました!

P1230761

P1230787

 

 

 

 

 

 

最後は、みんなで記念撮影^^

P1230803

 

 

 

 

 

 

楽しい思い出になりました。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!