クリスマス祝賀会

「なあなあ先生?今日はさ、サンタクロース来る日やろ??」

「知ってる!先生昨日教えてくれたもん!」「楽しみやなあ~(^―^)」

と登園したクラスの中で、また登園するバスの中で話題はつきません。

 

12月のお誕生日会があり、そこから続けて祝賀会です。

サンタさんを今かいまか!と待ち構える子ども達に

大好きなお母さん達からお歌と劇のプレゼント☆これには子ども達も大喜び!

最初に年長さんのキャンドルサービスで流れる「神のみこは」を歌ってくださり

子ども達は食い入るようにお母さんを見つめていました。

そして一緒に歌ったクリスマスソングで一気に華やかなクリスマスを祝う場所に変身✨

P1220730

P1220727

 

 

 

 

 

 

劇は「お友達になってね」というお話を演じてくださいました。

祝賀会が初めての年少さんは「サンタさんだけじゃなかったんやね!お母さんたちすごい!」

満3才さんも劇にでてくる動物さん達に釘付けで楽しんでいました。

P1220746

P1220747

 

 

 

 

 

 

 

そして待ちに待ったサンタさんの登場にきゃー!!!!となるかと思いきや

『ほんまにサンタさん来た』と口を開け呆然とする子ども達を見てこちらは思わず微笑みます

サンタさんに質問をして、プレゼントを受け取ります。なんだかちょっと緊張していますね(^―^)

P1220754

P1220760

P1220762

 

 

 

 

 

 

祝賀会を終えクラスに戻ってサンタさんからのプレゼントに大喜び☆

みんなで一緒に記念撮影とおいしいイチゴムースのケーキをいただきました。

2学期も残りわずか。新しい思い出に子ども達はとっても良い表情で楽しんでくれていました。

 

P1220780 P1220788