須磨水族園

楽しみにしていた須磨の遠足。

雨のため延期になり、「次は晴れるかな~?」と

心配そうにしていた子どもたち。

みんなの気持ちは伝わり、天気に恵まれました。

 

IMG_4439

 

 

 

 

 

 

到着してから子どもたちは大きな水槽の中の魚にくぎづけ!

「おっきい!」「サメだ~!」と喜んでいました。

バスの中から「おなかすいた~!」と言い続けていた子どもたち。

少しまわってからお弁当を食べました。

お腹いっぱいになった後、水槽のトンネルを通りました。

食べられそうなぐらい近くてびっくりしました。

IMG_4445

IMG_4444

 

 

 

 

 

 

最後は待ちに待ったイルカショー

イルカのジャンプに思わず「わあ~!!」と

口を開いている子どもたちがたくさんいました。

子どもたちの笑顔あふれる楽しい遠足になりました。

IMG_4459

IMG_4458