あそか苑訪問(年長)

今日は「あそか苑」さんのおじいさん、おばあさんと

交流会の日でした(^-^)

「おじいちゃんおばあちゃん喜んでくれるかな」と

自分たちで作った プレゼントを見て移動のバスの中

楽しみにする姿がありました。

P1200251

 

 

 

 

 

 

まずはおじいさん、おばあさんに音楽会で歌った

「切手のないおくりもの」の歌をプレゼント

歌っている途中も「可愛いなぁ~」「上手やな~」と笑顔で見てくれる

おじいさん、おばあさんを見て 子どもたちの表情も誇らしげでした。

P1200254 P1200282

 

 

 

 

 

 

次に手遊びで「ごんべさんの赤ちゃん」「げんこつ山のたぬきさん」

げんこつやまでは、じゃんけんに負けた人はおじいちゃん、おばあちゃんの

肩たたき、逆に勝ったらいい子いい子して撫でてもらったり、

握手しようねと言うと 子どもたちも少し恥ずかしそうに、

笑顔で触れ合う姿がとても微笑ましかったです

P1200271 P1200270

 

 

 

 

 

 

最後にプレゼント渡し 「今日は楽しかったね」「ありがとうね」と

おじいさん、おばあさんから言われると

「元気でいてね」「ありがとうございました」と子どもたち(^-^)

P1200274

 

 

 

 

 

 

いい雰囲気の中訪問させてもらえたことに

感謝する1日でした