つぼみクラブ

親子の集い  ≪つぼみクラブ≫   が今年も始まり、かわいい子ども達との

新しい出会いに感謝しています。

お部屋に入ると、さっそく「あれ何?」「これも触ってみよう!」と

目を輝かせて 思い思いに活動が広がります。

 P1170804P1170810

棚にある教具を、次はこれ、次はこれ・・・と繰り返すうちその棚全部制覇してしまった

お友達もいました。あまりにも集中しすぎていたのか、お母さんにもたれて「ふう~」と

満足感一杯の表情を浮かべる姿が 微笑ましかったです。

P1170806P1170807補修済

一緒に歌ったり、手遊びをして、お母さんにギュッと抱きしめてもらって・・・

お友達も、そしてお母さんもニコニコ元気になって頂ける親子の集いにしたいと思っています。

 

2歳児の子育てに手を焼いて大変だわ・・・とか、

この時期にどんな遊びが適切なのかしら・・・など

園庭でも思いっきり遊べますので、興味のある方、ぜひ遊びにお越しください。

 

お問い合わせは

電話:072-782-3837 ロザリオ幼稚園 まで

平日の午後2時以降にお電話ください。

(詳細は本園ホームページ≪子育て支援≫の欄をご覧ください)