音楽発表

 

先日 音楽発表会が行われました。

子ども達もドキドキして迎えたこの日

精一杯の力を出して頑張りました。

 

P1160931 P1170019

 

 

 

 

 

最初はたんぽぽ・すずらん組による

歌「世界中のこどもたちが」「キラキラがいっぱい」合奏「クシコスポスト」でした。

一生懸命覚えた手話。世界中のこどもたちがは手話を織り交ぜながら歌いました。

合奏はテンポが早い曲を早くならないように皆で心を一つにして演奏しました。

 

P1160941

P1170023

 

 

 

 

 

 

次はひまわり・さくら・ふじ組による

歌「青い空はポケットさ」「七色アーチ」 合奏「聖者の行進」でした。

合奏の聖者の行進は小太鼓のソロパートがあって、注目を集めながらも

格好良く演奏していました。

 

P1160946P1160974

 

 

 

 

 

 

3番目は ばら・こすもす・ゆり組による

歌「いつまでもともだち」「夢がいっぱい」合奏『カメルン組曲第一番より「闘牛士」』でした。

年少も一生懸命指揮を見て楽器を叩き、年中のハーモニカの音もしっかりと聞こえ

年長も力強い演奏で迫力のある合奏となりました。

P1160983

 

 

 

 

 

お母様方によるコーラスと器楽では

器楽「サウンドオブミュージックメドレー」コーラス「トライ・エブリシング」

器楽&コーラス「エーデルワイス」でした。

P1170026P1160952

 

 

 

 

 

 

お母様方によるコーラス&器楽の後は年長児による

和太鼓「ヨッシャ来い!」ハーモニカ「園歌」合唱「小さな世界メドレー」「咲くよ咲くよ夢の花」

和太鼓は前半パート、後半パートがあり、銭太鼓のダンスと和太鼓がしっかりと揃って

格好良く決まってました!

 

P1160958P1170033

 

 

 

 

 

 

園歌のハーモニカ奏をした後合唱「小さな世界メドレー」「咲くよ咲くよ夢の花」でした。

歌の咲くよ咲くよ夢の花は年長児も好きでよく口ずさみ

もうすぐ卒園とあって気持ちがこもっていました。

 

終わった後は子ども達は

「緊張した~!」とドキドキしたと言っていましたが

「でも楽しかった!」とやり遂げたことで

満面の笑顔で答えてくれました。

頑張ったことで子ども達にとって自信に繋がったようです。

 

 

発表会当日お母様方の発表が見られなかったので、お誕生会で披露してくださいました。

歌とダンスで子ども達が知っている曲を、一緒に歌って楽しみました。

 

あと少しで卒園、進級です。

沢山遊んで楽しい思い出を作りたいと思います。