プール遊び

7月に入って暑い日が続き

待ちに待ったプール開きです。

子ども達もプールを見て「いつ入るの?」と楽しみにしていました。

 

 

 

P1140762P1140750

 

 

 

 

 

 

幼稚園の プールでは大きいプールと小さいプールがあり

大きいプールでは列車になってぐるぐると回ることや

お友達と水をかけあったりしました。

暑いから水がかかるのも気持ちいい!

 

P1140767P1140753

 

 

 

 

 

 

2階の小さいプールではワニさん歩きでプールを歩いてみました。

「1・2 1・2」と両手を床についてお散歩です。

又、宝物探しでは魚のおもちゃが沢山あり、

5秒以内に何個取れるかのゲームをして盛り上がりました。

 

また泥んこ遊びもして

水と泥を使って高いお山を作ることや

泥と水、乾いた砂を使い泥団子作りをしました。

固い団子が出来上がり「凄い!固い団子が出来た!」と喜んでいました。

 

 

まだまだ暑い日は続くので、幼稚園のプールや緑ヶ丘プールに行って

楽しみながら水に触れて遊ぶことに慣れていけるようにしていきたいと思います。