交通安全指導

先日交通安全指導が行われました。

信号をわたる時の大事なお約束。

皆はどこまで知っていたかな?

P1140337

P1140339

 

 

 

 

 

 

紙芝居のうさぎくんは、ぶたさん誕生日会に急いで向かい

プレゼントと傘をさしていたので両手がふさがって歩いていました。

これはとっても危ないです。指導の方も前が見えない事がどれくらい危ないのか

紙芝居で見せてもらい、皆からも「危ないよね」という声が聞こえました。

 

P1140344P1140358

 

 

 

 

 

 

信号をわたる前に、必ず止まってから「右見て、左見て、右を見る」の

大事なお約束、守って安全にわたりましょう。

年中も手動の信号機を使って練習し、わたる時も手をしっかり上げてわたりました。

 

P1140390P1140396

 

 

 

 

 

 

年長児も白線、信号機、歩行者用信号を使って止まってから「右見て、左見て、右を見る」

しっかり手を上げて歩行者用道路を通ってわたりました。

流石年長さん!確認する手もピシッときまっていました。

 

 

最後はおまわりさんに質問タイム!

聞きたい事が一杯で手を上げて聞いていました。

今回教えてもらったことをしっかりと守って、これからも元気に登園しましょう!