親子ふれあいの日

親子ふれあいの日

幼稚園で親子揃って参加する初めての行事です。

お母様方も学年揃って集まるのは初めて。

3クラスでのふれあいは、大人も子どももドキドキです。

 

ばら、こすもす、ゆり組の3クラスは、UFO体操を楽しみました。

最初はお母さんたちに寝っ転がってもらって子ども達が体操を教えます。

ニュッ!の言葉でくすぐりっこをして楽しむ体操だったので、小さい組さんも楽しんでいました。

P1130620

P1130626

P1130658

 

 

 

 

 

 

次は、自己紹介ゲームをしまひた。出会ったお友達の『好きな〇〇』を聞いて

紙に書き込みます。「私の好きな果物はぶどうです」「僕の好きな歌は大型バスです」など

色々情報を交換することで、緊張していた表情もだんだんと緩んでいく様子が見られました。

 

P1130671P1130677P1130615

 

 

 

 

 

 

ひまわり、さくら、ふじぐみはパラバルーンでドラえもんの曲に合わせて踊りました。

上に上げたり、下げたり輪になって回ったり

皆で一緒にするパラバルーンはとても盛り上がりました!

たんぽぽ、すずらんはごろごろどっかんゲームをしました。

ボールを回して曲が止まったらドカン!当たった人は好きな物を発表してもらいました。

また、時間をみつけて皆で一緒に遊ぼうね。

 

P1130687

 

 

 

 

 

 

生憎の雨でお遊戯室などの室内でお弁当。

お母さんと食べるお弁当はまた格別です。

 

子ども同士、お母様方同士交流し合い楽しい時間が過ごせました。