最後のお弁当

年長さんにとって最後のお弁当。

3年間、幼稚園で楽しく過ごせるために心を込めて作ってくれたお母さんからいただくプレゼント

今日が最後だと感じると子ども達も感慨深そうでした。

 

「今日お母さんからなお手紙あるねん」

「今日のお弁当は特別なの」

と 朝からお昼のお弁当を楽しみにしてる声が続々と聞こえてきます。

 

お昼の時間になり、お弁当タイム(^_^)

各クラスにお弁当の様子を見に行くと、お友達と楽しそうに食べる姿が。

「お母さんから手紙あった!!」 「帰ったら美味しかったよって言う!」 などなど

楽しい声が飛び交っていました。

 

P1130184

P1130217

 

 

 

 

 

 

 

 

「お弁当見せて!」 の問いかけに、 「いいでしょー」 と素敵な笑顔で見せてくれました。

P1130180

P1130199

 

 

 

 

 

 

P1130207

P1130193

 

 

 

 

 

 

P1130195

 

 

 

 

 

 

 

お母さんからのお手紙と共にパチリッ

P1130203

 

 

 

 

 

 

 

「もお食べ終わったの!」 の呼び掛けに 「食べました!」 の素敵な笑顔が広がりました。

 

 

 

 

 

 

3年間お弁当作り、本当にありがとうございました。

神様から頂く毎日の糧をお母さんの素敵な魔法のお陰で

子ども達の体と、何よりも心の中にたくさんの思い出が詰まっていったことと思います。

小学校に行ってもこの思い出を大事にしていってほしいと思います。