音楽発表会

 

音楽発表会

 

お家の人に見てもらえることに緊張しながらも、待ちに待った音楽発表会の日。

「ドキドキする」と胸を押さえて期待と不安でちょっぴり表情が硬くなることも

ありましたが、本番が始まってしまうと自信に溢れた表情でお歌や演奏をしていました。

 

ばら・こすもす・ゆり組

P1120750

P1120758

 

 

 

 

 

 

歌 「あしたもともだち」 「さよならを空にして」  合奏 「ラデッキー行進曲」

初めての音楽発表会に年少さんも一生懸命に指揮を見て合図を楽器を

鳴らしていました。

 

ひまわり・さくら・ふじ組

P1120745

P1120749

 

 

 

 

 

 

歌 「ドロップスの歌」 「ありがとう」  合奏 「よろこびのうた」

日頃の感謝を込めて一生懸命歌いました。子どもたちの気持ちはきっと

保護者の方に届いたと思います。

最後もばっちりそろってかっこいい演奏でした。

 

たんぽぽ・すずらん組

P1120717

P1120740

 

 

 

 

 

 

歌 「こどもがいっぱいわらってる」 「にじ」 合奏 「河はよんでいる」

「わっはっは」などの言葉に合わせて素敵な笑顔で歌っていました。

歌も合奏も他のクラスに負けないくらい元気一杯の迫力でした。

 

保護者の方による、コーラスと器楽

P1120727

 

 

 

 

 

 

皆がよく知っているディズニーの曲がメドレーとなって演奏されました。

息の合った演奏に聞き入ってしまいます。

コーラスは「トゥモロー」の歌。高い音も綺麗に合ったお歌を披露され

最後は「story」を歌と器楽で合わせていきました。

 

年長 歌・和太鼓・ハーモニカ

P1120791

P1120761P1120762

 

 

 

 

 

 

和太鼓「Rizing」 ハーモニカ 「園歌」 合唱 「お陽さまになって」 「365日の紙飛行機」

今年で最後の発表会。年長さんは流石の迫力ある演奏でした。

歌も朝の連続テレビでお馴染みのため子どもたちもよく知っていて、楽しそうに歌っていました。