しゃぼん玉あそび

今日は朝から少し人数が集まり落ち着いてから、

ひまわり組さんのお友達がカラー帽子をかぶって降りてきました。

何をしに行くのかなぁ~と見ていると、先生の手にはシャボン玉の道具が(^-^)

午後から雨予報の今日。子ども達も戸外に出れることを喜んでいました。

しゃぼん玉を膨らまし飛んでいく様子をみて、「キャッキャ、キャッキャ」と可愛い声が聞こえてきます。

しゃぼん玉の色に興味をもって綺麗だねと口にする子や、

大きく膨らませるのにどうすればいいかと試行錯誤する姿を見ることが出来ました。

先生に「さっ、片付けてそろそろお部屋に帰ろうか」 と言われても、

やりたい!という衝動を見せてくれたのは年少さんだったそうです(^-^)

各クラスで子ども達の様子を見ながらモンテッソーリの活動も大切にしながら、季節の遊びも取り入れてます(^-^)

可愛いなぁ~と思って自分だけで楽しんでしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)ごめんなさい!!

これからも普段の保育の中でのつぶやきや、様子を載せていけるよう頑張ります(^-^)