初めてのお弁当!

今日から本格的な保育の始まりです☆

大好きなお母さんが作ってくれたお弁当を持って登園

「今日ちょっとカバン重いなぁ~」

「今日な!お母さんお弁当入れててんで!!」

など(^-^)可愛い声がたくさん聞こえてきました。

 

クラスのお友達と一緒にお祈りやお弁当のお歌を歌って。。。

P1090527 P1090534 P1090530

 

 

 

 

 

 

いっただっきまぁーす(^-^)

P1090537

P1090521 P1090522 P1090521

 

 

 

 

 

 

 

「○○ちゃんのおべんとうおいしそうやね」

「先生もお弁当あんの?お母さんに作ってもらったん?」

 

 

P1090545

 

 

「おかあさんの美味しいお弁当、心にしみるなぁ~」 の一枚☆

 

 

 

 

たくさんの会話が飛び交っていました。

これからもみんなで楽しくお弁当食べようね☆

 

親子ふれあいの日

今日は親子で過す「親子ふれあいの日」

お天気にも恵まれ、朝から太陽の光がまぶしかったです☆

お遊戯室では平成27年度 保護者会役員さんの紹介があり、

お母様方からの温かい拍手で始まりました(^-^)

P1090446P1090445

 

 

 

 

 

 

その後、クラスでこいのぼり製作

お母さんが側にいるといつも以上に頑張って作れた年長さん

IMG_0020 P1090460 P1090462

 

 

 

 

 

 

P1090475

P1090466

 

 

 

 

 

 

年中さんは少しお手伝いをしてもらいながらも、自分でできるよ!と頑張っている姿や、できたことを喜ぶ姿があります。

P1090477 P1090486

P1090484

P1090478

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さん甘えたい気持ちになりながらも、先生が教えてくれた「のり」の使い方に興味津々でした(^-^)

P1090459

P1090467

 

 

 

 

 

 

それぞれ素敵なこいのぼりが完成☆

子ども達とお母さんの笑顔がたくさん見えてきました(^-^)

IMG_0017 IMG_0016

 

 

 

 

 

 

 

頑張った後は幼稚園で初めて食べるお弁当☆

進級さんはいつものお祈りもお母さんと一緒にできると、より一段と丁寧で綺麗でした。

新入さんはお弁当をお友達やお母さんと一緒に外で食べられる事が嬉しい様子が見られました☆

P1090500

P1090497

 

 

 

 

 

 

神様からいただいたお天気の恵みのもと、親子の笑顔の花がたくさん咲きました(^-^)

明日から通常保育になります。子ども達に成長の種をまき、自分の力で伸びて行く様子を見守っていきたいと思います。