お話会 年長・年少

今日は、年長組、年少組のお話会でした。

 

年長組は、

「おねしょのかみさま」と

「いちばんのなかよしさん」の2冊。

IMG_1925 IMG_1920

 

 

 

 

 

年少組は、

「おねしょのかみさま」と

「しんかんくんのぱんやさん」の2冊でした。

IMG_1925 IMG_1919

 

 

 

 

 

年長組の1冊目、

「おねしょのかみさま」です。

IMG_1926 IMG_1935 IMG_1953

 

 

 

 

読む前から、「おもしろそう~」との声。

年中と同じく、みんな大笑い、

呪文を覚えていました。

 

2冊目は、

「いちばんのなかよしさん」

IMG_1928 IMG_1938 IMG_1959

 

 

 

 

すてきな色、すてきな絵、

ロマンティックなお話でした。

みんな優しいお顔で聞いていましたね。

けっこんするお相手が決まっているお友だちもいましたよ!

 

年少組の1冊目も

「おねしょのかみさま」です。

IMG_1942 IMG_1946 IMG_1961

 

 

 

 

おねしょを何度もしてしまう場面では、「なんでー?」の声。

終始、笑いがいっぱいのお話でした。

おもしろかったですね。

 

2冊目は、

「しんかんくんのパンやさん」。

IMG_1945 IMG_1949 IMG_1965

 

 

 

 

「おいしそう!」「なんでパンつくってんの?」との声。

幼稚園のお話だったので、「ひかりようちえんなの?」と、

不思議そうに聞いているお友だちもいました。

パンをみんなで作ってみたいですね。

 

2月のお話会は、どのクラスも

みんなの表情が楽しいお話会でした。