お話会 年長

今日は、年長組のお話会でした。

一冊目は『おじいちゃんの ごくらくごくらく』。

IMG_9993

 

 

 

 

IMG_0023IMG_0026

IMG_0036

 

 

 

 

少し長いお話でしたが、みんなじっと聞き入っていました。

おじいちゃんが亡くなった場面では、ため息がもれました。

涙ぐんでいるお友だちもいましたね。

大切な人が亡くなるのはつらいことですが、

思い出すことで、みんなの心の中でいつまでも

生きてくださっていることでしょう。

 

二冊目は『まくらの ひこうせん』。

IMG_9990

 

 

 

 

どんなお話だろう~。みんなドキドキ・・・。

IMG_0021IMG_0029IMG_0043

 

 

 

 

優しくて、あたたいお話でした。

ひこうせんに乗りたい人、乗りたくない人、

乗りたくない人は、「高くて、こわいから」と言っていました。

「会いたい人がいる人?」と聞くと、たくさんのお友だちが手をあげました。

会いたい人って誰なのか、聞いてみたいですね。