お話会 年中

今日は、年中組のお話会でした。

「アルマジロの 晴れ着」

「まくらの ひこうせん」

の二冊でした。

 

はじめに読んだのは、「アルマジロの 晴れ着」でした。

IMG_9991

 

 

 

 

”アルマジロってなあに?” ”晴れ着って?”

IMG_9995IMG_0002IMG_0008

 

 

 

 

みんな不思議そ~。

お話が進んでいくにつれて、引き込まれていきました。

 

”アルマジロ、間に合って良かったね。”

みんな、ほっとした表情でした。

きれいな色がたくさん出てきたステキなお話でした。

 

 

二冊目は、「まくらの ひこうせん」。

IMG_9990

 

 

 

 

どんなお話か、楽しみです。

IMG_9996IMG_0005IMG_0014

 

 

 

 

みんな優しいお顔で聞いていました。

まくらが空を飛んだときはビックリ!

 

”わたしも、ひこうせんに乗ってみたいな~。”

思わず声がでました~。

みんなには会いたい人がいるかな?

心がぽかぽかする物語でしたね~。

 

今月のお話はどうでしたか?

また来月のお話会、どうぞお楽しみに!