10月 お誕生日会

今日は、10月のお誕生日会でした。

10月生まれのお友だちは、ドキドキです。

 

仏さまにお誕生日会の報告をして、先生と朝のご挨拶をしました。

10月生まれのお友だちが一人ずつ紹介されます。

うれしいけれど、少し緊張です。

IMG_9680IMG_9687IMG_9688

 

 

 

 

お友だちからお歌のプレゼント。

「お誕生日のうた」と「どんぐりころころ」を歌ってもらいました。

 

IMG_9690IMG_9695IMG_9697IMG_9699IMG_9700

 

 

 

 

 

 

手遊びの後、楽しい音楽にのせて何やら登場~。

何組の先生かな?

三人で力をあわせて・・・ことり、かめ、うさぎが出来ました~!

 

またまた登場~。

IMG_9702IMG_9703IMG_9705IMG_9706

 

 

 

 

次は何かな?

いぬ、ねこ、・・・あひる?でした~!

 

 

 

最後にに登場したのは・・・なんと!ひげダンサーズです!

IMG_9708

IMG_9709IMG_9710

IMG_9712

 

 

 

 

ダンスがとっても上手!

風船を見事に割り、花吹雪が舞いました~!

ひげダンサーズに誘われて、

園長先生からもお祝いのダンスがプレゼントされました!

楽しいプレゼントでしたね。

 

IMG_9714 IMG_9715 IMG_9719

 

 

 

 

今月から来られた新しい先生もいっしょに、先生方のご紹介がありました。

仏さまに礼拝して、誕生日会は終わりです。

 

また一つ、お兄ちゃん、お姉ちゃんになったお友だち。

みんなみんな、お誕生日おめでとう!