秋の遠足

今日は、たけ組、ゆき組、すみれ組、つくし組、たんぽぽ組が秋の遠足(お芋ほり)に行きました。

みんなドキドキワクワクで出発しました!

いいお天気で汗ばむくらいでしたね~。

いつもの通園バスに乗り込みます。でも今日は遠足なのでいつもとは違う気分!

 

さあ、農園に到着です!

頑張って掘りますよ~。

IMG_9591IMG_9592IMG_9594IMG_9596IMG_9597

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ自分の畝の前に座って~

お芋は何個あるかな~?

 

とれたよー!

IMG_9641IMG_9642IMG_9644

 

 

 

 

大きなお芋、ながーいお芋、

お顔のようなお芋も!

いろんな形のお芋がありました。

IMG_9646

IMG_9649IMG_9654

IMG_9677 IMG_9678

 

 

 

 

 

がんばったのでお腹もすいて、みんなでおにぎり弁当をおいしくいただきました。

帰りはバスにゆられて夢見心地。

お芋はどんなご馳走に変身するかな?

2日間、降園時間遅れにご協力いただきありがとうございました。