給食とプールがスタートしました!

7月になりました。待ちに待ったお楽しみが2つもスタートしました!

1つ目は、給食です!

今日のメニューは、みんなが大好きな……

IMG_7296

IMG_7315

 

 

 

 

玄米焼肉丼、春雨入り具だくさんスープ、パイナップル‼

初めて給食を経験する年少組さんのために食べやすい献立にしました。

「おいしそう!」「いい匂い!」

IMG_7299 IMG_7300

 

 

 

 

 

 

配膳中も待ちきれなくて、思わず歓声が上がります。

配膳後、本日のメニューについて、栄養素や食べ方など食育のお話を聞きました。

IMG_7303

 

 

 

 

興味深くしっかり聞くことができましたね。

 

今年度みんなで食べる初めての給食です。

美味しいかな?お腹いっぱいになったかな?

IMG_7307

IMG_7306

 

 

 

 

 

年中さんは、お当番さんといっしょに食前のご挨拶。

IMG_7308

 

 

 

 

 

久しぶりの給食、

ほどなくして……「おかわり!」と、元気な声が事務所まで届いていました!

IMG_7310IMG_7311

 

 

 

 

 

2つ目は、プール!

今日は年長組です。

顔をお水に浸けるのも、もうお手の物。さすが年長さん!

IMG_7282

IMG_7292

 

 

 

 

 

グライドキック(伏し浮き)にも挑戦しました!

IMG_7290

 

 

 

 

 

広い更衣場所で着替えの後は、先生に髪の毛を乾かしてもらって、プール終了。

IMG_7285

 

 

 

 

 

お約束をしっかり守って、楽しいプールの時間でした。

年中、年少のお友だちは、来週からスタートです。

体調を整えて、しっかり準備していてくださいね!