4,5,6月お誕生日会

今日は、4,5,6月合同でのお誕生日会でした。

(4,5月のお誕生児のお友だち、遅くなってごめんなさい。)

 

はじめに、ほとけさまへ礼拝を行います。

IMG_7246

IMG_7247

 

 

 

 

お誕生日のご報告と、こんなに元気に大きくなったことに感謝します。

IMG_7248

 

 

 

 

お話をされる先生の方へ身体をしっかり向け、礼儀正しく聞くことができましたね。

 

お祝いのスタートです。

まず、4月生まれのお友だちから順番に、歌に合わせて人数をかぞえます。

IMG_7251 IMG_7252

IMG_7254

 

 

 

 

 

お祝いされるお友だちと、お祝いしてくれるお友だちとの

掛け合いで、歌のプレゼントも楽しみました。

IMG_7256

IMG_7259

 

 

 

 

とても良い声が講堂に響きわたりました。

 

なんと!担任の先生方からは、ダンスのプレゼントがありました。

ちびまる子ちゃんの歌に合わせた傘ダンス、とてもステキでしたね!

IMG_7267

IMG_7268

 

 

 

 

 

 

6月から新しく光明幼稚園に入園してくれたお友だちの紹介も行いました。

IMG_7260

 

 

 

 

また一人、お友だちが増えて嬉しいね!

これからも、みんなで仲良く遊びましょうね。