保育参観(年少・年中)

今日は年少・年中さんの保育参観でした。

年少さんは鬼のお面作りを

年中さんは「おもいで(印象画)」の表紙作りをしました。

 

CIMG3036 CIMG3045CIMG3040

 

 

 

 

CIMG3086 CIMG3088 CIMG3089

 

 

 

 

 

 

 

年中組

まずは画用紙にクレパス幅の線をひき好きな色を塗ります。

さすが年中さん、真っすぐはみ出さずに塗っていますね。

「何色にしようかな?」「次は水色がいい!」

「真っすぐ(線が)引けたよ。」

お家の人と力を合わせて頑張りましたね。

最後にはさみで1cm幅に切っていきます。

続きは3月に…

すてきな表紙ができるのが楽しみです!

 

 

CIMG3122

CIMG3108 CIMG3109

 

 

 

 

 

CIMG3106

CIMG3099

CIMG3102

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組

 

年少さんは節分に向けて鬼のお面作りです。

 

「どんな目と鼻を作ろうかな?」

「角は、1本?2本?」

ふわふわの髪や角も付けたら、自分だけの素敵な鬼さんの出来上がりです。

怖いイメージのあった鬼さんもお家の人と作ると楽しくできました。

個性豊かな鬼のお面ができました。豆まきが楽しみですね!

 

 

CIMG3057CIMG3056CIMG3037

 

 

 

CIMG3058CIMG3133CIMG3131