保育参観(年少)

IMG_3062IMG_3094

IMG_3105

 

 

 

 

 

今日は年少組さんの保育参観でした。

みんなで「めんたるぷれい」をしました。

 

IMG_3075IMG_3101IMG_3078

 

 

 

 

 

先生のお話をよく聞いて・・・

お友だちもみんな真剣です。

 

IMG_3081IMG_3059IMG_3100

 

 

 

 

 

みんなで公園作り!!

いつも行く公園を思い出し、

楽しそうな子どもたち。

 

上手にできたかなぁ??

 

IMG_3098IMG_3107IMG_3123

 

 

 

 

IMG_3073 IMG_3112IMG_3096

 

 

 

 

「うーん。。どうだったかな?」

「こうだ!」と思わず声に出しながら

集中して頑張りました。

 

IMG_3120

IMG_3119

 

 

 

 

 

IMG_3122

IMG_3059

 

 

 

 

 

完成後はみんなで答え合わせです。

元気に手を挙げて答えていました。

自分の意志を伝えようとする

とても積極的な姿勢が見られました。

 

IMG_3072IMG_3127

 

 

 

 

IMG_3074

IMG_3125

 

 

 

 

 

最後はしっかりお片付け。

お話をよく聞いてみんなで協力して

キレイになりました。

 

またひとつお兄さんお姉さんになった姿を見せてくれました。

保護者の皆様お忙しい中

ご来園いただききありがとうございました。