夏期保育(避難訓練・夏まつり)

避難訓練

地震・津波を想定した避難訓練を行いました。

みんなで園庭に集まった後は、緊急避難場所になっている

幼稚園の向かいの鳴尾中学校の屋上へ…

 

IMG_3001IMG_2996IMG_2994

 

 

 

 

 

 

普段の階段よりも高いので上るのも大変でしたが、

みんな一生懸命、頑張りました。

一学期の火災を想定した避難訓練で学んだことを活かして

落ち着いて行動できました。

 

夏まつり

非難訓練の後は、1学期に延期となっていた夏まつりを行いました。

年長さんと年少さんがペアになって

年中さんはお友だち同士でスタンプラリーをしました。

「わなげはどこにあるの?」

「お化け屋敷怖いよ~」

「もう全部シール集めたよ!」

 

IMG_2461 IMG_3004 IMG_3009

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2460 IMG_3011 IMG_3007

 

 

 

 

 

どのコーナーもみんなワクワクドキドキ!

夏まつりでは恒例の忍たま音頭もみんなで踊りました。

 

IMG_2449 IMG_2451 IMG_3016

 

 

 

 

 

一学期から待っていた分、楽しさも倍増でした。