夏休み2

毎日暑い日が続いておりますが、

みなさん元気に過ごされておりますでしょうか。

年長組さんが植えたひまわりはこんなにたくさんの花を咲かせてくれています。

 

IMG_1500

IMG_2287

 

 

 

 

 

IMG_2285

IMG_2288

 

 

 

 

 

8月に入ってからも幼稚園ではホームのお友だちが元気に遊んでいます。

今日は園庭で水遊びをしました。

ちょっとくらい濡れてもすぐに乾いてしまいますね。

 

IMG_1493

IMG_1495 IMG_1497

 

 

 

 

 

 

 

お部屋でもゲームや製作をしてお友だちとたくさん遊びました。

先週からは体操教室も始まりました。

今週は鉄棒です。

しっかりと準備体操をして・・・

 

IMG_1491

 

 

 

 

鉄棒に少しでも慣れるように3日間、頑張りましょう!!

 

IMG_1508 IMG_1511 IMG_1514

 

 

 

 

 

IMG_1502 IMG_1504IMG_1516 IMG_1517

 

夏休み

 

いよいよ夏休みになりました!!

梅雨も明けて

セミの声も毎日のように聞こえてきます。

IMG_2264

 

 

 

 

 

 

光明幼稚園では今日も元気いっぱいのお友だちの声が聞こえています。

今週は短期水泳教室がありました。

3日間の集中レッスンにたくさんのお友だちが参加してくれました。

 

IMG_2266

IMG_2267 IMG_2268

 

 

 

 

 

 

小学生(1年生~3年生)の卒園生たちも来てくれましたよ!!

 

IMG_2282

 

 

 

 

 

2学期も、みんなで水泳を楽しみましょう。

 

ホームクラスにもたくさんのお友だちが来ていますよ。

 

IMG_2275 IMG_2276IMG_2279

 

 

 

 

 

普段は遊ぶ機会の少ない他学年のお友だちともみんな楽しそうに遊んでいます。

 

園庭には年長組さんが植えた向日葵がつぼみをつけました。

 

IMG_2269 IMG_2270IMG_2271

 

 

 

 

 

ふうせんかずらも・・・もうすぐかなぁ~。

 

IMG_2272 IMG_2273 IMG_2274

 

 

 

 

 

 

来週からは体操教室も始まりますね!

講堂は空調完備で涼しいですが、

参加される方は暑さ対策をして登園してくださいね。