6月のお誕生日会

 

6月生まれのお誕生日会を行いました。

IMG_1705

IMG_1710

 

 

 

 

 

おたんじょうびの歌を歌った後♪
季節の歌、「かたつむり」を
みんなで歌いました♪

 

IMG_1713

IMG_1722

 

 

 

 

 

先生たちからは魔法の傘を使ったダンスを
プレゼントしてもらいました。

みんなのよく知っている

「夢をかなえてドラえもん」にあわせて
カラフルな傘がとてもきれいでした!

 

6月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます。

 

これからも元気いっぱい

お友だちと仲良くすごしましょうね!

水やり当番(年長)

 

6月20日、年長組のみんなで
地域の花壇の水やりに行ってきました。

甲子園線沿いの植木やお花にお水をあげます。

 

IMG_0325IMG_0327

 

 

 

 

赤やオレンジ、紫、白、黄色、いろんな色のお花が

あって子どもたちも、どのお花にお水をあげようか

迷っています。

お水をたくさん飲んで元気に咲いていてね!の

気持ちを込めて一生懸命手を伸ばしました。

 

IMG_0328IMG_0330

 

 

 

 

たくさんのきれいなお花に
上手に水やりができました。

地域の方々ともたくさんお話しができて
楽しいひとときでしたね。
これからも地域の方々とのつながりや
お花を大切にしていきたいと思います。