保育参観(年長年中)

本日、年中組・年長組の参観を行いました。

進級して初めての参観日!!

お家の人が見に来てくれることをみんな楽しみにしていました。

『朝の活動』

しっかりと手を合わせて「合掌」

ご挨拶もとても上手になりましたね。

お歌も元気に歌ったら、

 

IMG_1014

 

 

 

 

続いて、『集中保育』

年中組ではひらがなのフラッシュカードと国旗カードをしました。

お名前を呼ばれたら、かっこよくお返事・・・できたかな?

年長組では漢字のフラッシュカード。

都道府県名も出てきましたね。

 

IMG_0987

 

 

 

 

発声練習ではお腹に手をあてて元気な声で歌えました。

 

IMG_0989

 

 

 

 

『リトミック(リズム遊び)』

最後にはみんなでリトミックやリズム遊びをしました。

 

IMG_0994

IMG_0995IMG_1009

 

 

 

 

学年が一つ上がると、心も身体もまたひとつ成長を感じます。

これからも年少組さんのお手本となれるように

お友だちと一緒にたくさんのことに挑戦していきましょうね。

 

先生たちもみんなと過ごす1年間がどんな年になるのか

ワクワクドキドキとても楽しみにしています!!