年長親子で遊ぼう

今日は、最後の親子学級行事として、“年長組親子で遊ぼう”が開催されました。

たくさん参加してくださいました。

親子で、ワイワイ賑やかに、何をするのか楽しみですね。

 

まずは、年長組の担任の先生から〇✕クイズです。

「淡路島は電車が通ってる?」 「最近、先生が一番嬉しかったことは?」「先生の一番好きな飲み物は?」

「3人の先生が背の順に並ぶと?」などなど・・・沢山のクイズに皆あっちに走り、こっちに走り・・・!

 

 

IMG_0464 IMG_0471 IMG_0473

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0479 IMG_0481 IMG_0485

 

 

 

 

 

 

次は、みんな大好きジャンケン列車です。

はじめは親子二人の小さな列車から、ジャンケンを重ねてどんどんくっついて、最後は長~い一つの列車に!

ジャンケンもどんどん白熱して、勝つと思わずガッツポーズも出ましたね。

 

 

IMG_0489 IMG_0491

IMG_0496

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0497 IMG_0499 IMG_0503

 

 

 

 

 

 

 

最後は、クラス対抗ボールリレーです。

タオルにボールをのせて、両端を親子で持って、ボールが落ちないようにコーンのところまで

走って戻ってきて、次の人にバトンタッチ。

皆、落ちないようにゆっくり、でも、気持ちは焦り、コロコロボールが転がってしまったり・・・

大声援が上がる中がんばりました。

 

 

IMG_0520

IMG_0528

IMG_0532

 

 

 

 

 

 

IMG_0536IMG_0553IMG_0551

 

 

 

 

 

とても楽しい『親子で遊ぼう』でしたね。

素敵な幼稚園の思い出になりました。

運営委員の方々ほんとうにありがとうございました。