科学遊び体験会(年中)

 

もうすぐ年長組になることにワクワクしているお友だち。

今日は、学研の科学遊び体験がありました。

大きな鏡を使ってみんなの顔がどんな風に変わるかなぁ。

 

IMG_0476 IMG_0477 IMG_0478

 

 

 

 

大きくなったり、小さくなったり・・・

なんで??と不思議そうな子どもたち

 

IMG_0472 IMG_0473

 

 

 

 

 

おさるさんのお顔も・・・

 

IMG_0471

 

 

 

 

 

鏡を使えばしっかり見えましたね!

その後も1ピースのケーキが2つの鏡を使うと・・・

 

IMG_0468 IMG_0469

 

 

 

 

 

ホールケーキの出来上がり!

みんなでモグモグ・・・おいしい!!

 

普段から身近にある鏡ですが

こんな風に使うことが出来てなんだか不思議な体験ができましたね。

年長組さんになるともっといろいろな遊びができるといいですね。