年長プール参観

今日は、年長組のプール参観です。

たくさんの方がいらしてくださり、子どもたちも笑顔で張り切っています。

まずは、準備体操をしっかり行います。

 

IMG_0292 IMG_0293

 

 

 

 

 

次に、水に慣れます。

さすがは年長さん、ヘルパーなしで大丈夫ですね!自分の顔にもパシャパシャかけ、

先生からも、バッシャンバッシャン~!

 

 

IMG_0298 IMG_0300

 

 

 

 

 

 

プールサイドに腰掛けてのバタ足練習も、とても力強く、水しぶきがたくさん上がっています。

 

 

IMG_0301 IMG_0302

 

 

 

 

 

 

お顔つけも1,2,3,・・・・・・・・・・17、18,19,20~!!

随分長く潜れるようになりましたね。

 

IMG_0304 IMG_0306 IMG_0307

 

 

 

 

 

 

入水してバタ足の練習~

足もしっかり伸びて、とてもきれいに力強く出来ています。

 

 

IMG_0309 IMG_0310 IMG_0312

 

 

 

 

 

 

いよいよ、ビート板を使って、プールの縦10メートルを繰り返し泳ぎます。

 

IMG_0315 IMG_0317IMG_0320

 

 

 

 

 

次は一年間一生懸命練習してきたクロールの発表です。

「頑張って~!!」お友だちからの歓声と拍手のなか、皆、頑張って泳ぐことが出来ました。

 

IMG_0328 IMG_0329 IMG_0332 IMG_0333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、自由遊び!

みんなとても楽しく遊んでいましたね。

 

 

IMG_0349 IMG_0356

 

 

 

 

 

 

IMG_0359 IMG_0366