給食試食会

給食試食会を行いました。

お家の人と一緒に食べる給食を子どもたちみんな楽しみにしていました。

まずは配膳です。

色々とりどりの野菜や温かいお味噌汁が並び、いいにおいがしてきます。

どんなお野菜が入っているかな、どんなデザートかな、とお家の人とお話をしている姿も見られました。

 

配膳が終わると、なごみキッズサービスの方がお話しくださいました。

少し難しいお話しでしたが子どもたちも一緒に栄養のお話しを聞きました。

 

 

IMG_0110

 

 

 

 

 

 

給食の歌を歌い、いただきますのご挨拶をしてから、楽しそうに、親子で歓談しながら試食です。

 

 

IMG_0113 IMG_0115

 

 

 

 

 

 

IMG_0116

IMG_0117

 

 

 

 

 

 

何回もおかわりをした子どもたち。

お家の人と一緒に食べる給食はいつもより美味しかったですね。

 

メニュはこちらからご覧下さい→ 試食会メニュー

 

IMG_0120

 

 

 

 

 

 

~本日の献立の感想をいただきました~

・みそ汁:薄味なのにとっても美味しかったです。揚げ浸し:苦みが全くなく食べやすかったです。

・とてもバランスのとれた献立で味も優しくて美味しかったです。

・旬のものを食べられ、美味しかったです。

・家庭でもパプリカを大きく切って使いたいです。