豆まき

今年は2月3日節分の日がお休みなので、1日(金)に豆まきをしました。

各学年それぞれ手作りの鬼のお面と折り紙の三宝を手に、まずは記念撮影。

 

CIMG9890 CIMG9927

 

 

 

 

 

クラスごとに、いよいよ鬼退治。

はじめは遠慮気味に一列に並んだままでしたが、

鬼が走り出すと、ようやく、「鬼は~外、福は~内」

 

CIMG9893 CIMG9894 CIMG9895

 

 

 

 

 

鬼が子どもを捕またので! 先生が鬼と対決!!

いっぱい豆をぶつけられて、痛がる鬼・・・

 

CIMG9888CIMG9964CIMG9895

 

 

 

 

 

CIMG9904

CIMG9912

CIMG9896

 

 

 

 

 

 

最後は、鬼さんも降参して仲直り。

今朝は、雪も舞うほどに冷え込んでいましたが、

鬼も寒さも、みんなの元気な声と豆でやっつけましたね。

 

CIMG9976

CIMG9977

 

 

 

 

 

今日の給食は自分で作る恵方巻き

大きなのりを巻き巻きします。なかなか難しいけれど楽しいです。

東北東を向いて大きな口を開けていただきました。

 

CIMG9984

CIMG9980

CIMG9979

 

 

 

 

 

課外サッカー教室、

今日の先生は、鬼?でした!

CIMG9995CIMG9989