終業式

12月25日(火) 2学期の終業式を迎えました。

CIMG9403

 

 

 

 

 

先生と「ふゆやすみのおやくそく」をしました。

CIMG9410

 

 

 

 

 

CIMG9409

 

 

 

 

 

お正月は楽しい予定もたくさんあると思いますが、

規則正しい生活を心がけて健康に過ごしてくださいね。

寒い冬でもこどもは風の子、たくさん外でも遊びましょう。

 

始業式にはまた元気な顔を見せてくれることを楽しみにしています。

冬休みの思い出をたくさん聞かせてくださいね。

 

12月生まれお誕生会

 

12月生まれのお誕生会を行いました。

今月は園長先生もお誕生月でした。

みんなで園長先生やお友だちにお祝いの言葉とお歌を贈りました。

 

CIMG9365CIMG9366CIMG9367

 

 

 

 

 

今月の歌はみんなが大好きな「あわてんぼうのサンタクロース」

振り付けもばっちりついてみんな元気いっぱい歌っていましたね。

 

image4 image5

 

 

 

 

 

image6 image7

 

 

 

 

 

そして先生たちからはマジックのプレゼント

お腹の中の生き物がぐるぐるしてたり・・・ジュースが牛乳に変わったり・・・

 

CIMG9374

CIMG9376 CIMG9377

 

 

 

 

 

給食の味噌汁をよそう、お玉がみんなの魔法の言葉で簡単に曲がったり・・・先生の首がクルクル回ったり・・・

 

CIMG9378

CIMG9380 CIMG9381

 

 

 

 

 

お花やリボンが出てきたり・・・

CIMG9383 CIMG9384

 

 

 

 

 

CIMG9386 CIMG9387

 

 

 

 

 

短い紙が長くなったり・・・

CIMG9389 CIMG9390

 

 

 

 

 

みんなもびっくり!!

 

CIMG9379

 

 

 

 

 

お歌を歌って応援してくれるお友だちや

先生たちのマジックのまねっこをしてるお友だちもいましたね。

みんなとっても楽しそうで良かったです。

 

CIMG9391 CIMG9392

 

 

 

 

 

2学期もあと1日となりました。

みんな最後まで元気いっぱいで幼稚園に来てくださいね。