お遊戯会

 

12月1日(土)に、お遊戯会と課外バレエ教室の発表会を行いました。

年長組は劇、

年中組は音楽劇、

年少組はオペレッタに

挑戦しました。

課外バレエ教室は、毎週金曜日に行っているクラシックバレエ教室の発表です。

 

年長組さんにとっては最後のお遊戯会です。

それぞれの演目のストーリーを何度も読み聞かせてもらううちに、

みんなが演じる配役はどんな気持ちなのか、

そして、そのお話にはどんな思いが込められているのか・・・

みんな役になりきって演じていましたね。

1DX20870

1DX20467

1DX20341 (2)

 

 

 

 

 

年中組さんも絵本を読みながら、それぞれの配役の気持ちを考えました。

年少組の時とはちがって、台詞も長くて忘れてしまうことも・・・。

でも、歌ったり踊ったりみんなで練習する楽しさも味わいました。

1DX20036 (2)

1DX20770

1DX20102

 

 

 

 

 

年少組さんにとっては初めての舞台です。

きらきらまぶしいライトに、ドキドキしました。

でも、お兄さんやお姉さんに負けないくらい、

元気なかわいい役者になりきりました。

1DX20223 (2)

1DX20151

 

 

 

 

 

 

1DX20984

1DX20596

 

 

 

 

 

お遊戯会引き続き、小さなバレエダンサーの登場です。

すてきな衣装を身につけ、大人顔負けのメイクをして・・・

お客さまもたくさん観ていただく中、みんな最後まで堂々と踊ることができました。

CIMG8988 CIMG8993 CIMG8996

 

 

 

 

 

CIMG9001 CIMG9006

 

 

 

 

 

暖かい拍手をたくさんいただきありがとうございました。

3学期の音楽会も、ご来場をお待ちしております。