みかん狩り(年長)

今年度はみかん狩りに行きました!

クラス全員で、はとバス、つばめバス、かもめバスに乗れて

楽しそうな子どもたち!

 

IMG_5488

 

 

 

 

 

みんなドキドキワクワクしながらバスに揺られて・・・

到着!

 

IMG_2254 IMG_2255 IMG_2256

 

 

 

 

 

 

たくさん実がなる木を見て子どもたちもびっくりしながらも嬉しそう!

「どうやって取るの?」と、

最初は不安そうにしていた子どもたちでしたが、取り方がわかると

「さぁ、いっぱい食べるよ~」「先生、どうぞ。」

 

IMG_2257

IMG_2241

IMG_2253

 

 

 

 

 

 

IMG_2261 IMG_2263 IMG_2264

 

 

 

 

 

 

IMG_2238

IMG_2255

IMG_5494

 

 

 

 

 

 

 

みかんとお弁当をおなかいっぱい食べて大満足の子どもたち!(と、先生?!)

「楽しかった!」

 

IMG_5522

11月生まれお誕生会

 

11月9日に11月生まれのお誕生会を行ないました。

子どもたちに幼稚園が11月11日の創立記念日に66回目のお誕生日を迎えることを伝え

みんなで一緒にお祝いしました。

CIMG8835 CIMG8836

 

CIMG8841 CIMG8849

そして今月の先生からのプレゼントは

「ももたろう」の劇でした。

CIMG8855 CIMG8856 CIMG8857

 

 

 

 

CIMG8862 CIMG8863 CIMG8866

 

 

 

 

 

12月にお遊戯会を控える子どもたちに向けて

先生たちの熱演も刺激になったでしょうか?!

桃太郎のように仲間と力を合わせてお遊戯会がんばってね。

秋の遠足

今年度の遠足は海遊館に行きました。

大きな観光バスに乗って子どもたちもとっても嬉しそう!

 

image1

image0

 

 

 

 

 

 

 

image3

image4

 

 

 

 

 

館内はたくさの人!!暗いところなどもありましたが・・・

子どもたちは水槽に夢中。

IMG_2198

IMG_2196

IMG_2171

 

 

 

 

 

 

IMG_2200

IMG_2201

IMG_2203

 

 

 

 

 

 

「このお魚かわいいね。」

「あっ、人がいる!」

 

IMG_2180

IMG_2176

image9

 

 

 

 

 

「ニモみたい」

「ジンベイザメ!!」

 

IMG_2174

IMG_2199

 

 

 

 

 

とっても楽しそうな様子でした。

お昼は天保山マーケットプレイスでみんなでおにぎりを食べました。

「おにぎり3個も持ってきたよ」

「わたしのおにぎりミートボールが入ってる」

「ぼくは玉子焼き」

 

IMG_5370

image11

IMG_5371

 

 

 

 

 

最後はみんなが楽しみにしていたおやつタイム!

自分で選んだおやつ!

普段は幼稚園で食べることがないので嬉しそうに見せてくれました。

 

image14

IMG_5373

 

 

 

 

 

 

 

また楽しい思い出ができましたね。

 

image13