2学期始業式

9月3日 2学期の始業式を行いました。

夏休みが終わり、すっかりお兄さんお姉さんの顔つきになった様子の子どもたち。

充実したお休みが過ごせた様子が伺えました。

CIMG8423 CIMG8430

 

 

 

 

 

さぁ、2学期は、運動会、お芋掘り、秋の遠足、お遊戯会・・・

行事が盛りだくさん!!

「おともだちには やさしく しましょうね。

みんな なかよく しましょうね。」と、

おやくそくしました。

夏期保育 5日目

人形劇・パネルシアタ-

 

どんなお話しがはじまるのか

ワクワク、ドキドキしている様子の子どもたち

IMG_1860 IMG_5851 IMG_1859

 

 

 

 

 

 

とても楽しそうに

興味津々とお話しを観ていましたね!

 

IMG_1859 IMG_1864 IMG_5857IMG_1860IMG_5855IMG_5858

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水遊び

プールの中で遊んだり、

ボールで遊んだり、

泥団子やジュースを作ったり・・・

1-1 1-3 IMG_5864 IMG_5867 IMG_5863 IMG_5866

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても楽しそうでした!

 

また一つ楽しい思い出が出来ましたね。

 

IMG_5862

 

夏期保育 4

今日は防災訓練を行いました。

6月11日にも地震を経験した子どもたち

「地震が起きたときのお約束覚えてるかな?」

IMG_1822

 

 

 

 

 

今日は鳴尾中学校にも避難しました。

高い階段を一生懸命4階まで登りました!

IMG_1821 IMG_1820

 

 

 

 

 

 

自衛隊の方に地震のお話しを伺いました。

その後はひょうちんとハイタッチ!

IMG_1824 IMG_1826 IMG_1828 IMG_1831

 

 

 

 

 

これからもみんなの大切な命を自分で守れるようにしましょうね。