夏期保育 2日目

今日も暑い1日でしたが、

ひかりようちえんのおともだちはとても元気いっぱい!!

 

「お買い物体験」(年長)

運営委員の保護者の皆様と卒園児のお兄さんお姉さんたちが

お店屋さんになってくれました。

CIMG8330

CIMG8329

 

 

 

 

 

 

 

「何を買おうかなぁ」

CIMG8309 CIMG8310 CIMG8312 CIMG8316 CIMG8333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どれにしようかな」と悩む子どもたち

CIMG8317

CIMG8334

DSC_0266

 

 

 

 

 

お買い物できた商品を嬉しそうに教えてくれました!!

 

CIMG8336

CIMG8335

CIMG8315

 

 

 

 

 

「段ボール迷路」(年中・年少)

大きな段ボールで出来た道の中を

お友だちと力を合わせてゴールを目指します!

DSC_1111

DSC_1109

DSC_1105

 

 

 

 

 

途中で行き止まりになってしまうお友だちもいたり・・・

迷路の中ではぐれてしまうお友だちもいましたが、

DSC_1102CIMG8318

DSC_1113

 

 

 

 

 

 

みんな無事にゴールすることができました!!

DSC_1115

CIMG8320

DSC_1106

 

 

 

 

 

お弁当

たくさん遊んだ後は、久しぶりのお弁当!!

IMG_5821

IMG_5820

IMG_5813

 

 

 

 

 

お休みの間に大きなお弁当箱に変わったお友だちや

大きなおにぎりを持ってきたお友だちもいましたね。

IMG_5822

IMG_5828

IMG_5829

 

 

 

 

 

明日も何があるのか楽しみですね!!