お泊まり保育(1日目ー2)

夕方になり、少しずつ寂しさが出てくる時間になりました。

子どもたちは夕べの集いで楽しくゲームをしたり

 

年中組は手遊び「大阪うまいもんのうた」

年長組は手話「世界中の子どもたちが」

 

CIMG0483CIMG0487

 

 

 

 

 

クラスや学年で練習してきた成果を発表しました!

 

先生たちからはドラえもんの劇のプレゼント

みんなが大きくなったら何になりたいかを一緒に考えましたね!

 

そしてお楽しみのカレーライス!!

CIMG0499

CIMG0495CIMG0497

 

 

 

 

 

みんなでモリモリ食べた後は、キャンプファイヤーに花火!

CIMG0503CIMG0506CIMG0526

 

 

 

 

 

 

 

みんなで観た花火は普段の花火よりもなんだかキラキラして観えましたね。

1日目の最後はみんなでシャワーを浴びてパジャマにお着替え!!

 

お家の人と離れて寂しいはずが…

みんなといるとなんだかワクワクして寝られない子どももいたり、

それでもしばらくするとぐっすり眠っていました。