親子で遊ぼう!(年少)

入園して2か月が経ちました

入園したばかりの頃は、

大好きなお家の人と離れる寂しさから泣き出してしまう子ども

お友だちや先生に会うのが楽しみでワクワクしながら登園してきてくれる子ども

みんな初めてのことばかりだった日々から少しずつ慣れて、お友だちの名前を呼んだり先生にお話したり…

CIMG0321CIMG0323CIMG0319

 

 

 

 

 

そして、今日は大好きなお家の人と一緒に体をたくさん動かして楽しい思い出がたくさんできましたね!

これからも先生やお友だちと一緒にたくさん遊びましょうね。

CIMG0322

 

 

 

 

 

 

消防署見学(年長)

消防署見学に行きました!

 

CIMG0295 CIMG0307 CIMG0310

 

 

 

 

 

 

消防車のお話を聞かせて頂いたり

CIMG0312

CIMG0303

 

 

 

 

 

 

消防車にも乗せて頂き、消防服も着ることができました。

 

CIMG0314

CIMG0315

 

 

 

 

 

 

 

消防士さんがどんなお仕事をされているのか、たくさん教えて頂きましたね。

年長組さんらしく真剣にお話を聞いている姿が見られました。

 

給食参観

~献立~

・ひじきとコーンの玄米ごはん

・大豆ミートの唐揚げ

・トマト

・いろいろ野菜のソテー

・麩と豆苗のみそ汁

・ピーチinゼリー

 

いつもの給食の雰囲気と少し違ったので緊張しているお友だちもいましたね。

それでも大好きなお家の方に見守られお給食をモリモリ食べているお友だちもたくさんいました。

CIMG0282 CIMG0284 CIMG0285 CIMG0287 CIMG0288 CIMG0291

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもみんなで楽しくお給食をたくさん食べましょうね!