3月生まれのお誕生日会

3月13日(金)、3月生まれのお誕生日会が行われました。

今月も、御仏様の前で、誕生児のお祝いをしました。

今月の出し物は、〇☓ゲームや、先生たちのお絵描き対決を行ったり、いつもと違う雰囲気に

子どもたちも大興奮でした!!

お絵描き対決の判定は、園長先生にしてもらいました。

 

CIMG3750 CIMG3757 CIMG3764

 

3月 年長組 お話会

3月9日(月)、年長組のお話会が行われました。

「ひなまつり」の絵本という事もあり、ひな人形が飾ってあるお寺の本堂で、行いました。

絵本を見て、改めて子どもたちはまじまじと、ひな人形を見ていた子どもたちでした。

 

CIMG3729 CIMG3731 CIMG3741 CIMG3742 CIMG3747

幼年消防クラブ修了式 (年長組)

3月6日(金)、幼年消防クラブ修了式が行われました。

消防署の方にも来て頂き、1年間、火遊びをしないというお約束をきちんと守れましたねと、

お話をいただき、修了証も一人ひとりいただきました。

 

CIMG3722 CIMG3723 CIMG3724 CIMG3725

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校に行っても、一年間、幼年消防クラブ員として火や煙の恐さ・正しい火の取扱いを学んだことを忘れず、

火事は絶対起こさないでくださいね。

もし火事が起きた時でも避難訓練を思い出し、早く避難してくださいね。

親子学級 年長親子でミニゲーム

3月5日(木)に、親子学級、年長親子でミニゲームが行われました。

当日は、子どもたちが踊るロック体操を保護者の方と一緒に踊ったり、担任の先生からの〇☓ゲームをしたり、

じゃんけん列車をして遊びました。

 

CIMG3696 CIMG3697 CIMG3699 CIMG3700 CIMG3704 CIMG3713 CIMG3715 CIMG3718

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園を前に、年長組のお友だちと保護者の方、そして担任で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

企画・進行してくださった運営委員の保護者の皆様ありがとうございました。