自分で作ろう!!おおきなおむすび!!

1月21日(水)のお給食は、「自分で作ろう!!おおきなおむすび!!」でした。

子どもたちは、一人ずつおむすびをにぎりました。

年少組のお友だちは、手が小さく少し難しかったようですが、みんなと楽しくお給食を頂きました。

 

CIMG3319 CIMG3320 CIMG3323 CIMG3326 CIMG3327 CIMG3330 CIMG3332 CIMG3334 CIMG3335 CIMG3341 CIMG3345 CIMG3344 CIMG3346

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆  献立  ☆

・自分で作ろう!!おおきなおむすび!!

・子持ちししゃもフライ

・三食野菜のごまよごし

・とろとろ白菜のコンソメスープ

・みかん

CIMG3343

 

卒園遠足(年長組)

1月20日(火)、年長組は、光明幼稚園の母体である浄土真宗本願寺派常源寺の

総本山である京都の西本願寺と、清水寺に卒園記念遠足に行ってきました。

当日は、少し天候が心配されましたが、途中で雨が降ることなくお参りすることができました。

西本願寺では、仏様におつとめを行い、卒園のご報告をおこないました。

また、清水の舞台では、とても高く子どもたちもびっくりしていました。


CIMG3242 CIMG3250 CIMG3275 CIMG3285 CIMG3278 CIMG3288 CIMG3290 CIMG3292 CIMG3293 CIMG3295 CIMG3297 CIMG3302 CIMG3318

茶道教室(年長組)

1月16日(金)、年長組の茶道教室がありました。

27日(火)にある茶道参観前の茶道教室だったので、子どもたちもいつも以上に真剣に

参加していました。

 

CIMG3184 CIMG3186 CIMG3190 CIMG3192 CIMG3194 CIMG3195 CIMG3202 CIMG3206

うさちゃんクラブ(全園児)

1月14日(水)、うさちゃんクラブがありました。

交通安全協会の方からや、甲子園警察署の交通課のお巡りさんから

大切なお話をして頂きました。

交通ルールのクイズなどもあり、楽しく交通安全について学びました。

 

 

CIMG3137 CIMG3140 CIMG3141 CIMG3144 CIMG3146 CIMG3149 CIMG3152 CIMG3157 CIMG3159

1月のお誕生日会

1月15日(木)、1月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

今月も御仏様に見守られ、また一つ大きくなりました。

1月の先生たちからのプレゼントは楽器演奏です。

お友だちも2月にある音楽会に向けてお歌やピアニー、合奏を頑張りましょうね。

 

CIMG3160 CIMG3164 CIMG3163 CIMG3168