バケツ稲を収穫しました!!

年長組さんが1学期から育てた、バケツ稲を収穫しました。

 

CIMG2150

 

 

 

CIMG2165   CIMG2166

 

 

CIMG2167

収穫したばかりのイネは、水分が多く含まれているので、

逆さまにつるし、乾かせます。

白いお米まで、もうすぐですね。

子どもたちが大好きな配膳給食!

今日は、子どもたちが大好きな配膳給食です。

温かいご飯やお汁は、とてもおいしいですね。

みんな残さず食べられましたか?

 

CIMG2169

 

CIMG2170

 

 

CIMG2172

 

CIMG2173

 

 

 

☆今日の献立☆~薬膳料理の日~

・発芽玄米ごはん

・新サンマの塩焼きレモン添え

・秋茄子と油揚げのごまよごし

・お吸い物

・白玉団子のきな粉がけ

平成27年度入園希望者見学会

9月16日、17日、平成27年度の入園希望のお友だちの見学会がありました。

各クラスの色々な活動を保護者の方に見て頂きました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

次回は、10月1日の入園願書受付でお待ちしております。