美和先生の描画の時間【年中組】

 

今日の年中児は、久しぶりに大好きな美和先生の描画の時間!

先日の運動会にちなんだ描画ということで、

みんなが一生懸命に頑張った「かけっこ」をしている時の絵を描きました。

 

s-IMG_2176

s-IMG_2172

 

「かけっこをしてる時、みんなの手や足の向きってどうなっている??」

という話から、ひとりにモデルになってポーズを取ってもらい、

「あ、こっちの手が前に出てる時は、こっちの足が前に出てるわっ!」

など話しながら、当日のかけっこの様子を思い出し描いていきました。

 

s-IMG_2194

s-IMG_2201

 

かけっこしている自分の姿。どんな風に出来上がるのか楽しみですね☆

 

昨日のワークショップの様子

 

昨日の”このちから”さんのワークショップですが、”このちから”さんの

facebookおよびインスタグラムでも紹介されていますので

宜しければご覧くださいね!

 

s-無題~”このちから”facebook~

https://www.facebook.com/conochikara/

 

s-無題1

s-無題2~”このちから”インスタグラム~

 

また、昨日のワークショップに参加された方もそうでない方も

「このちからを読んでみたいなぁ~」という方がいらっしゃいましたら

事務所にて各号のサンプルをご覧頂けますので三宅までお声がけ下さい。