”このちから”ワークショップ

 

今日は京都で子育てに関する小冊子を発行されている

”このちから”のお二人に来園頂き、

ワークショップ「ぼくたち、わたしたちのお弁当を作ろう」を行いました。

 

s-IMG_2118

s-IMG_2154

 

「今日な~紙でお弁当を作るねん!」と

登園時から楽しみにしていた年少児もいたようで、

作り方の説明が終わるやいなや、黙々と制作に没頭する子供たち…

そして、その隣で「ここはどうやって作ろうか?」「そうしよっか」など

色んなアドバイスをくれたり、手伝ってくれるお母さん。

「私の方が真剣になっちゃいました」と話されるお母さんもいらっしゃいました:)

 

s-IMG_2124

s-IMG_2159

s-IMG_2134

s-IMG_2155

 

そんな「親子」作り上げたお弁当はこちら~

とっても美味しそうじゃないですか!?

 

最後に”このちから”さんがお弁当箱に透明の蓋を付けて、

ポーチのように肩からぶら下げて持って帰れるようにして下さったので

お弁当箱と一緒に記念撮影~♪

 

みんなよく出来ました!

またお家でも挑戦してみてね。

 

s-IMG_2143

s-IMG_2142

s-IMG_2147

s-IMG_2148