9月のマンスリーナースリー 

 

9月からはお母さんから離れて子どもだけのナースリーの時間となります。

毎年のことながらお母さんと離れ、お母さんの姿が見えないという時間は

子どもたちにとってとても辛いようで涙、涙。

泣き声がお部屋に響き渡りとても賑やかな(笑)スタートとなりました。

 

s-IMG_0819

 

9月のナースリーの目標は「たくさん遊ぶ!(ママがいなくたってもへーき)」

なかでも、同じ2歳児さんがいる保育所「まんまる」さんのお友達と合同遊びでは

全員が泣き止んで遊びを楽しむ一時が持て、いいお顔もたくさん見られました。

同じ2歳児さん同士で何か通じるものがあるのでしょうか?

 

s-IMG_0872

s-IMG_0876

s-IMG_0912

s-IMG_0922

s-IMG_0911

 

また、9月からはナースリーのお友達も幼稚園児と同内容の給食がスタートしました。

初めての給食にドキドキ、わくわくするナースリーさんでしたが、

まずは食べる楽しさを第一に、食べられるものから量を優先に昼食タイムを行っています。

 

s-IMG_0882

s-IMG_0931

s-IMG_0929