有料老人ホーム訪問【年長・2組】

 

s-IMG_1570

 

今日、年長の2組のおともだちが有料老人ホーム「チャーム四条畷」を訪問し、

入居者の皆さんと交流を行いました。

 

s-IMG_1591

 

始めのうちは、

初めての場所で、初めて会うおじいちゃんおばあちゃんに緊張して

お顔も見れず、うつむき加減のおともだち。

 

しかし、手遊びやゲームを行っていく中で、

おじいちゃんおばあちゃんも色々と優しく話しかけてくださり

徐々に緊張が解けていく子どもたち。

次第に、子どもたちからも笑顔が見られるようになりました。

 

s-IMG_1604

s-IMG_1600

s-IMG_1609

s-IMG_1613

 

そして最後は、年長児らしくかっこいい姿勢で

おじいちゃんおばあちゃんのご健康を祈ってうたを歌い、

みんなが作った「しおり」をプレゼントして

チャームさんを後にしました。

 

チャームさん、入居者の皆様、本日は有難うございました。

 

s-IMG_1573