3月2017

修了式

 

今日、平成28年度の修了式を行いました。

年長児が卒園し、少し広く感じられる園庭にて園長先生から

これまでみんなが年長のおにいちゃんおねえちゃんから親切にしてもらったように、

今度はみんなが新しく入ってくるお友だちに優しく親切にしてあげましょうね!

というお話がありました。

 

4月から新たに「幼稚園型認定こども園」へと生まれ変わる、なわて幼稚園で

また少し成長したみんなのお顔を見るのを楽しみにしています!

 

s-002

s-006

s-007

 

また、この度おうちのご都合等で転園されるおともだちも、新しい幼稚園や保育所で

しっかり頑張ってくださいね!

なわて幼稚園みんなが応援しているからね!

 

s-024

s-035

s-038

 

卒園式

 

18日(土)に今年も年長児107名が、なわて幼稚園を卒園されました。

卒園本当におめでとう!

大半の年長児が約3年間、なわて幼稚園でたくさんの”おともだち”と一緒に

様々な経験をし、色んな事を学び立派に成長されました。

卒園式で園長先生がお話されたように、みんな新小学校1年生として十分な力を

身に付けています。

これからも幼稚園で”おともだち”と一緒に頑張ったことを思いだして、

色んなことにチャレンジして素敵なお兄さん、お姉さんになって下さい!

また、時々幼稚園にみんなのことをお話しに来て下さいね。先生たちみんな待ってます。

 

s-DSC_8330

s-BF5A6893

s-IMG_3738

s-D4S_8466

s-IMG_4430

s-IMG_3961

s-IMG_4689

s-D4S_7972

s-IMG_4828

s-IMG_4034

s-IMG_4130

s-D4S_8778

 

特選!

 

先日、世界児童画展において特選、入選となった年長児の表彰式の様子を

ブログでもお伝えしましたが、当日欠席していた年少児(あひる組)の表彰状を昨日、

園長先生より本児に渡させて頂きました。本当におめでとうございます!

 

s-025

 

お別れ式

 

今日の午後、園庭で年長児と在園児のお別れ式を行いました。

それぞれの立場からエール交換を行い、その後年中児から感謝と応援メダルが

年長児みんなに贈られました。

 

s-014

s-018

s-025

s-027

s-037

 

今日のお別れ式もたくさんの年長児のお母さん達に見守って頂きました。

 

s-039

s-042

s-049

 

最後は在園児みんなで花道を作り、年長児を見送りました。

明日が幼稚園最後の登園日となる年長児。

小学校やお引っ越しで離ればなれになるお友だちと過ごす

残り少ない時間を楽しく、大切に過ごそうね!

 

s-058

s-061

s-067

s-082

 

*郵便屋さんごっこ遊びの中で年長児から担任の先生へこんなお手紙が届きました。

 

s-005

s-006

 

第47回世界児童画展表彰式

 

s-011

 

今日、第47回世界児童画展において特選、及び入選した年長児の表彰式を行いました。

入選以上の作品は後日、展覧会に出品されるので詳細が決まり次第、ブログでお知らせ致します。

4人のお友だち、おめでとうございます!

 

第6回桜の会リーダー会議

 

本日、今年度最後の「桜の会」のリーダー会議を行いました。

今回も皆さんお忙しい中、ほぼ全員にお集まり頂き、1年間の感想や反省、また課題などを

お話頂きました。

1年間、様々な園行事に御尽力頂いた四役さんを始め、リーダー・サブリーダーの皆さん

そして、各委員の皆さん本当にありがとうございました。

 

s-013

 

2017ドリームパワーシリーズ

 

毎年、幼稚園の様々な行事にお越し頂いている

全日本プロレスのゼウスさんの試合が3月23日(木)四條畷市のサンアリーナ25で行われます。

この「夢力!2017ドリームパワーシリーズ」のプロモーションのため昨日、

現・全日本プロレスチャンピョンの宮原健斗さんが来園下さいました。

 

s-001

 

現チャンピョンの試合を四條畷で見れる機会はあまりないそうなので

格闘技に関心のある方は、是非3月23日にサンアリーナへ応援に行ってあげてくださいね!

 

移動動物園ハイライト

 

s-060

s-147

s-150

s-162

s-158

s-180

s-186

s-096

s-124

s-191

s-133