10月2016

イオンモール四條畷1周年記念セレモニー【年中児】

 

s-img_9866

 

先週の土曜日、イオンモール四條畷の1周年記念セレモニーに年中児68名が参加し、ステージ上で

みんなが大好きな「世界中の子どもたち」と「ハッピーバースデイ(イオンバージョン)」の2曲を披露しました。

 

s-img_9875

s-img_9890

 

会場となった風のコートがいっぱいになるほどのたくさんの保護者の皆様や一般の方々に

見守って頂きながら年中児は、お稽古の成果を発揮し大きな声で歌い切りました。

「ハッピーバースデイ」の歌にはイオンモールの方もとても喜んで下さっていましたよ。

 

ハッピー ハロウィーン!

 

s-136

s-143

 

明日のイベント【年中組】

 

s-img_9362

s-img_9360

 

今日のイオンモール四条畷の折り込みチラシに、

明日年中児が参加する1周年記念オープニングセレモニーの案内が掲載されていました。

年中児のステージは11時からの1回のみです。

明日の午前中にイオンモールへお出かけされる方、

良ければ1F風のコートにお越し下さいね!

 

ウィークリーナースリー #6

 

今週は「オシャレの秋」にちなんで、服作りにチャレンジしました。

 

s-035

s-027

 

シール貼り遊びが大好きなナースリーのお友だち。色々な素材を選び、両面テープを使って

たくさんの模様を貼りつけていきました。

気分はパリのファッションデザイナー。

 

s-024

s-037

s-021

s-013

 

両面テープを剥がすのが難しかったり、テープがベタベタ手にくっついたりと悪戦苦闘しながら

世界に1着だけの可愛い洋服が出来あがりましたよ!

 

s-030

 

来年度の2歳未就園児教室について

 

s-%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%82%b4

thumbnail_kokokaralogo

来年度の2歳未就園児教室「ナースリー」及び「ココカラ」の受付は

12月15日(木)午前10時~先着順で行います。

申し込み書は12月1日(木)以降に事務所で受け取って頂くか、ウェブサイトよりダウンロードして頂き

必要事項をご記入の上、入会金を添えてお申込み下さい。

 

【各教室の定員は以下の通りです】

ナースリー教室・・・・・・火曜日コース、水曜日コースとも15名

ココカラ・・・・・・・・・・・・12組の親子

 

なお、11月28日(月)11時30分よりホールにて「ココカラ」の体験教室を行います。

参加されるには事前申し込みが必要です。お申込みは事務所まで。

 

イオンモール1周年イベントに向けて【年中組】

 

今週末、29日(土)にイオンモール四条畷で開催される

「イオンモール四条畷1周年記念イベント」に参加する年中児が

今日の午後、ホールで当日に披露する歌2曲のお稽古を行いました。

 

s-img_0023

s-img_0026

 

市民の集いや造形活動などで十分にお稽古の時間は取れなかったのですが

「もう、明日が本番でも大丈夫!」と言える程の素晴らしい出来です。

当日イオンのイベントにお越し下さる保護者の皆様、年中児の合唱をどうぞお楽しみに!

 

※出演時間は午前11時~10分弱で場所は「1階・風のコート」で行われます。

 

卒園アルバム写真撮影【年長組】

 

今日、年長組のみんなは、昨日に続き卒園アルバムの写真撮影を行いました。

昨日は全体での撮影でしたが、今日は個人撮影ということでかなり緊張したのか

カメラの前に立つと、普段のニコニコ顔が消え、

別人のように硬い表情の子どもも見られました。

 

s-img_0007

s-img_0009

 

しかし、そこはもうみんなと随分親しくなった藤原カメラマン!

みんなの緊張を上手にほぐして、いい表情の写真を撮って下さいました。

 

s-img_9995

 

みかんがり遠足【年中組】

 

21日金曜日、年中児は交野市の中奥みかん農園へ遠足に出かけました。

今年は涼しくなるのが遅く、みかんの色付きが悪かったことから

1週間延期してこの日を迎えることになりました。

 

当日、農園へ行ってみると・・・

待った甲斐がありました!

色も綺麗でとっても美味しいみかんが年中のお友達を迎えてくれました。

 

s-img_6136

s-img_6158

 

美味しいみかんを食べた後は、農園の自然の滑り台で遊んだり

近くを流れる小川でバスのおじさんと一緒にカニを探すなど

自然豊かな農園を隅々まで楽しみました。

 

img_6266

s-img_6474

s-img_6500

s-ys7_3258

s-ys7_3264

 

幼稚園へ帰る前

「もっと食べたい~」とお友達と一緒に美味しそうなみかんを探し出して

「アタリ!」と言いながら美味しそうな顔で最後までみかんを食べていた女の子たち。

 

ys7_2756

 

子どもたちがお土産にご自宅へ持ち帰ったみかんの味は如何でしたか?

また感想を聞かせてくださいね。

 

秋の公園遠足【年少組】

 

先週19日の水曜日、年長児は幼稚園からバスで10分ほど離れた公園まで

遠足に出かけました。

 

s-img_5353

 

当日は秋を感じさせないお天気で、汗ばむ程でしたが

元気いっぱいの年少児たちは水辺で水に触れたり、草むらで転がったり楽しく遊びました。

 

s-ys7_1516

s-ys7_1556

s-ys7_1429

 

そして昼食後は、みんなが楽しみにしていた「どんぐり」集め。

みんな大小様々な大きさのどんぐりをたくさん拾い集めました。

どんぐりだけでは、満足出来なかったのか

落ち葉をたくさん集めた子やどんぐりの帽子をばかりを収集する子もいるなど

秋の自然を満喫しました。

 

s-img_5656

s-img_5667

s-img_5717

s-img_5665

s-img_5928

 

遠足に向けて【年少組】

 

昨日、年少組のお友だちは明日の遠足を想定して屋外でお弁当を食べました。

帽子をちゃんと被って、リュックもしっかり背負い教室を出発!

目的地は、はと組・かもめ組・ぺんぎん組はピロティへ、

あひる組・ひよこ組は正門奥のブドウ棚の下へ。

遠足当日と同じようにシートを広げ、靴もちゃんと揃えて脱いでクラスみんなで輪になって

給食を食しましたよ。

 

s-033

s-042

 

手を合わせて「いっただきまーす!」

 

s-048

s-062

s-070